2006-01-01から1年間の記事一覧

ソビエト連邦を「ソ連」と呼んでたのは、なかなかかっこいいと思う。

サクセス薬用シェービングフォームの新しいCMで伊藤英明が「俺たち、ツルッと逆剃り派!」と高らかに宣言してる。逆剃り派の俺たちのための商品がやっと出た! みたいなニュアンスだろうか。でも、逆剃りってすごく普通の剃り方だと思う。むしろ君たちは与党…

返歌。

「それが大事」という歌に、こんな歌詞が登場します。 ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなくて ここにあなたがいないと思う事が淋しい 作詞者は、あなた単独では「あなた」がいないということは無く、つまりわたしが淋しいと思う対象である「ここにあな…

少し気が多い私なりに泣いたり笑ったりできなくしてやる!

ハートマン軍曹 「俺が垂れたクソからピーナッツを探して食え!」「フルメタル・ジャケット」よりキューブリックが生前、アイズ・ワイド・シャットについて「今回の映画はクソだ」とわざわざハートマン軍曹に言っていたという話はおそらく、アイズ・ワイド・…

ともさかりえサイドより「お父さんとお父さんのはさみ焼き」NGの旨。

みなさん、おっぱいは好きですか。 僕は好きです。そうそう、このあいだの只野仁スペシャル見ました? 見てないの? いや、いいけどね、只野仁スペシャルで椎名法子がね、あのー、椎名法子ですよ、「大きなあなた小さなわたし」でおなじみの。それも知らない…

何にでも感情移入しよう「冥王星は俺なんだ!」

ライジングサンの思い出。 - 今年のライジングサンは気合いが入りまくってたので、二日間ずっとTシャツだけで過ごした。初日は結構な雨も降ったが、カッパすら着なかった。今年はたくさんライブを見ようというテーマで、飲食も自分で制限して、アスリートの…

外は雨だよ

いよいよライジングサンです。5時半起きなのに、楽しみで楽しみで眠れません。ただ、外は雷雨。 - 夕方くらいに花川あたりを通ったら、もう看板でてました。写真→ - ライジングサン・ライブ更新

頭がいっぱいです。

ライジングサンのことばかり考えて日々を送っているボンクラの俺も、いよいよテンションが上がってきた。今週末はライジングサンです! - 今週末の石狩地方は、ほぼ一ヶ月ぶりに雨だって。なにそれ。 - 今年はチケットの売れ行きが芳しくないらしい。オレン…

閉鎖は悲しい。

本サイトを1年ぶりに更新したら、なんか熱烈なメールをたくさん頂きました。こんなの初めてです。ものすごく嬉しいので、次は2年休んでみようと思います。そういうことではないですか。 - 今回更新した一番の動機は、まつお道場が消えてるのを見つけて、悲し…

俺のワールドカップ。

私なんぞは普通にワールドカップ楽しく見てて大変申し訳ないんですが、ポルトガル代表の、負傷で途中交代したミゲルっていう黒人選手が完全に奴隷顔で、欧州列強の帝国主義が現代に落とす影、みたいなことに勝手に思いをはせながら見た。普通に移民だったら…

ダンスナンバー。

「もしも石原さとみが彼女だったら…」 そんなありえないこと心配する前に、病気やケガで入院した時のことを考えて!第一生命CM『THE(これぞ)・真打ち!』 くだらないことはたくさんあるけど、全部忘れて今日は俺ととことん話をしよう。議題はもちろん、…

さっき知った。

欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズでは今、有能な選手個人にスポンサーが付いたりしているらしい。 しかも商品名をその選手の名前に冠しているそうで、選手リストにはアミノバリュー 藤本、お〜いお茶 岩田、ファミマ 佐藤といった名前が並ぶ。個人ネ…

ギターラボ。

ゲームラボっていう雑誌の今月号に、アマザーの紹介がちょっと載ってます。ゲーム雑誌に載るあたりが、MOTHER3発売記念企画のアマザーらしくて良かった。 - そろそろ言うけどMOTHER3は面白くなかった。本気で落ち込んだ。あのガッカリ感を誰かと共有したい。…

元町さんが「君にジュースを買ってあげる」を歌いながら待っています

俺のWeb上の数少ない知人である元町さんがやっている、私は毎日自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。は、ネタだっていう前情報が一切なかったら、狂人のサイトっぽい。月間ログ表示で画像を並べてスタイルシートをオフにすると、よりそれっぽくな…

お知らせ。

本サイトを置いてるxreaが豪快に死んでるらしい。昨日から明後日くらいまで、アドレスに「xrea.com」って入ってるサイトは、全部見れないそうだ。→公式アナウンス半年以上も放置しているサイトが突然消えてたら、閉鎖したと思われても仕方ない。でも閉鎖して…

死んだ。

ライジングサンのテントサイト抽選ではずれた。 - 友人達も、みんなはずれた。いろんな方面に連絡してみたけど、当たってる人いない。もしかして今年、クローズドでやるの? - 二次抽選もあるみたいだけど、この調子で行くとヤフオクで買うしかない。落札し…

違わない。

今日、AmazonにニンテンドーDSが入荷したらしく、前回 書いたAmazonの在庫チェックツールが正常に動作して俺の携帯にメールが届いた。メールに気付かなくて買えなかったけど。 - アマザーをVectorに登録してみた。 - フリーウェアを作ったのはアマザーが初め…

考え中。

30歳になった。どうなんすかね。 - 今日の夜に札幌ドームで行われるローリングストーンズのライブは、まだ空席があるらしい。中学生くらいの人は、何の興味も無いだろうけど、ぜひ見ておいた方がいいと思う。90歳とかになった時に、「ストーンズを生で見た」…

ゆるい話。

マウスの滑りが悪くなってきた。 検索してみたところ、マウスの底は消耗品らしい。減ってきたら滑りが悪くなるので、貼り替え用として売られている「マウスソール」という商品を買うのだとか。 で、検索してる途中に、なんかそのマウスソールとかいうやつを…

地元ネタ。

今日は札幌の話。 - 美香保体育館、いや、ちがうちがう、美香保体育館に荒川静香が来るっていう話じゃなくて、美香保体育館は、カーリングやらせてくれるらしい。 - 半月くらい前に北24条でガス爆発あったじゃないですか。あれで爆発したビルの1Fって、みよ…

単四。

アマザーの副産物としてはてなダイアリー向けのツールができましたので、よろしければどうぞ。これはランタイムとか無しにWindowsネイティブで動きます。ていうかASIN記法って使ったことないので、:detailとか付けるのが普通なのかどうかが全然わからない。 …

オリンピック見てない。

椅子の背もたれに寄りかかってのびてる人に「お、イナバウアー?」みたいな、ね。 - 今回は特に思ったけど、冬季五輪の選手ってバカっぽい喋り方の人が多い。やっぱり人間って、あんまり寒いところにずっと居るとダメなんじゃないですかね。 と、北海道在住…

今年一回目。

あけましておめでとうございます。 - どうやら本当にマザー3が出るらしいですね。 - 思えば、本サイトを始めたのが2年半くらい前で、ちょうどその頃ゲームボーイアドバンスでマザー1+2が発売になるというので、その記念企画として偽メッセンジャー用マザース…