2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荒み。

身も蓋もないホンネが持てはやされるのって、やっぱり不況だからなんだろうなあ。不況だからネットではホンネを語るサイトが人気を集め、不況だから「女はカネについてくる」なんて書いた本がわざわざ出版され、不況だから細木数子は今夜も9時からホンネで言…

舞鶴で。

台風による洪水のために観光バスが立ち往生して、乗客がバスの屋根に上って救助のヘリを待ってる映像を見た。飛ばされないように、車内のカーテンをちぎってロープ状にして、みんなで握ってたそうだ。たぶん「カーテンちぎってロープ作ろうよ」って言った人…

ソリューション。

近所で車上荒らしが大流行している。夜中から朝方にかけて、民家に停まっている車を狙い、鍵をこじあけて車内に入り、カーナビを盗んで、証拠隠滅のために火を放つという手口。ここ数日で何台も炎上しているので、地元民は寝られない日々を過ごしている。 車…

こっちに書こう。

各ブログサービスの間ではユーザー獲得合戦が盛んに行われていて、最近すごい勢いで奥田民生だの木村カエラだのといった有名人が担ぎ出されたりしてるのですけれども、さっきココログのトップ見たら、ケンタロウのロッキンクッキンなるブログがスタートした…

訂正。

前回、弦楽器と三角比の話を書いたところ、メールを頂きました。中島らもが同じ話をしています。 同じようなことってあるんですね、というより、俺の勘違いだと思います。おそらく前回の話はいとうせいこうじゃなく、中島らもです。ごめんなさい。うろ覚えに…