2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソビエト連邦を「ソ連」と呼んでたのは、なかなかかっこいいと思う。

サクセス薬用シェービングフォームの新しいCMで伊藤英明が「俺たち、ツルッと逆剃り派!」と高らかに宣言してる。逆剃り派の俺たちのための商品がやっと出た! みたいなニュアンスだろうか。でも、逆剃りってすごく普通の剃り方だと思う。むしろ君たちは与党…

返歌。

「それが大事」という歌に、こんな歌詞が登場します。 ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなくて ここにあなたがいないと思う事が淋しい 作詞者は、あなた単独では「あなた」がいないということは無く、つまりわたしが淋しいと思う対象である「ここにあな…

少し気が多い私なりに泣いたり笑ったりできなくしてやる!

ハートマン軍曹 「俺が垂れたクソからピーナッツを探して食え!」「フルメタル・ジャケット」よりキューブリックが生前、アイズ・ワイド・シャットについて「今回の映画はクソだ」とわざわざハートマン軍曹に言っていたという話はおそらく、アイズ・ワイド・…

ともさかりえサイドより「お父さんとお父さんのはさみ焼き」NGの旨。

みなさん、おっぱいは好きですか。 僕は好きです。そうそう、このあいだの只野仁スペシャル見ました? 見てないの? いや、いいけどね、只野仁スペシャルで椎名法子がね、あのー、椎名法子ですよ、「大きなあなた小さなわたし」でおなじみの。それも知らない…