2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これこそはと信じれるものが/この世にあるだろうか

おそらく見間違いだろうと思いながら検索してみたところ、大塚愛のバックでドラムを叩いているのは間違いなくブルーハーツの梶原徹也だということが判明した。宗教に走ったことはどうでもいいが、大塚愛は無いだろう。この世で信じられるものが一つ減った。

考え中。

ZAKZAKの記事。 編曲トラブルでCD出荷停止…PE'Z「大地讃頌」 大地讃頌を作ったのが日本人で、しかもまだ生きてるという事実に勇気づけられた。ていうか、みんな知ってることなんだろうか。 - 適量のアルコールと牛乳。カルアミルクを毎晩飲むと体に良いと…

不適合者。

3/5に書いた話で「妻のために夫の趣味を犠牲にすることの是非」が気になって、一時期いろんな人に聞いてたのだけど、「売るべき」という意見の方が多かったので驚いた。俺は趣味に関するものは絶対売らない、と主張したところ、鬼だとか悪魔だとか言われた。…

りょう。

「僕と彼女と彼女の生きる道」の最終回を見た。 とても面白いドラマだったが、りょうの顔が本当に意地悪な顔で、マンガの悪者みたいなレベルの意地悪顔なので、りょう演じる母親が一方的な悪に見えてしまって、それがドラマの奥行きを平坦にしてしまってたと…

どうしてか。

俺がどうして個人サイトの文章を好きかって言うと、書きたい人が、書きたいことを、書きたい時に、書きたい範囲で、書きたい分量で書いてるってことが間違いないからなんだよ、ということを朝日に載った石川さんの本の書評を見て思い出しました。 ひどいなあ…

メロス。

3月18日で、28歳になった。 結構いい年だ。啄木なんか27歳で死んでるって話。泣きながらカニと遊んでたのが、だいたい25歳くらいの時らしい。そう考えると俺も、そんなに差は無いんじゃないかな。短歌でも作るか。 - 毎年くだらない誕生日プレゼントをくれる…

思い込み。

Amazon.co.jpで注文してた本が届いたんだけど、カドがつぶれてて、表紙が少し破れてて、裏が黒く汚れてた。 ひととおり一人で怒った後に気付いた。俺は今までアマゾンの配送業務を「無人」だと勝手に思い込んでた。しかも、かなり未来っぽい感じを想像してい…

おかしいな。

卜ツゼンの方でスパムの話を書いたんですが、意外と「宇宙飛行士になるんですか!?」みたいな誤解を招いてしまったようです。書き方が不親切だったかなと反省しております。

来るなら来い、CIA。

クイズ!ヘキサゴンを見て、気付いてしまったので書きます。 穴井夕子はリトルグレイです。

ていうか40万くらい自分で貯めろ。

画像と本文は関係ありません。 - トナリの悩みの解決人という番組が昨日で最終回だったらしい。途中からちょっと見てみたら、怪獣のソフビ人形を大量に収集してる夫と、そんな金があったら家計に回せと訴える妻のケンカを、トミーズ雅がわざわざ家まで出向い…

支える女。

菅野美穂がドラマ版「解夏」に出るみたいだけど、なんか菅野美穂ってアルジャーノンとか24時間テレビの特別ドラマとか、こういう役ばっかりやってないか。若い浜木綿子か。