2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ape Shall Never Kill Ape, But Shimura Killed Ape.

ひとりなのに劇団とか、ひとりなのにオフィスとか、ひとりなのにユニット名を名乗ってるのを見ると、「コーネリアスみたいだな」って反射的に思ってしまう世代のみなさまこんばんは。俺もです。 - 今年のライジングサンの出演者発表が徐々に始まっていまして…

Electric to Me Turn

今週から始まります「ホイチョイで覚えるPython」。第一回目は、4行で「波の数だけ抱きしめて」、です。# 波の数だけ抱きしめてi = 'nami' while i: print 'dakishimete' i = i[1:]これを実行すると、namiの字数だけdakishimeteが出力されます。 [全行解説] …

お知らせ。

国際学士院大関係者によると、同大本部は「ニューヨーク」だが、具体的な住所は不明。教育研究者が電話でニューヨーク州に確認したところ、「(同大は)存在しない」との回答を得た。Sankei WEB - 聖心女子大教授がDM博士号 調査委設置 早大元教授もニュー…

あの頃からフォークダンスDE成子坂はすごかったんだ。

ライジングサンの会場内テントサイト抽選申し込みは今日まで。今年から決済方法がクレジットカード限定になったみたいで、友達の名前を借りて申し込んだりしにくくなった。当たる気がしない。そして、毎年一緒に行ってる友人も転勤だの試験だの彼女できただ…