2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット。

たぶん10年近く前に渡辺浩弐がSPAか何かで、インターネット時代の到来について、みたいなコラムで一年間にコーヒー1杯分くらいのお金だったら僕のために払ってもいいな、と思ってくれる人が1万人いたら、僕はその人達のためだけに小説を書いて暮らすことがで…

ちょっといい話。

栗の花の花言葉は、「まごころ」。

詐欺。

兄が見つかりました。 - 万が一、うちのサイトを好きな人に俺自身が会うことがあったら「そのサイトやってるの、俺だよ」とか言ってみたい。でも実際に会ったら、たぶん言えないな。おれおれ詐欺っぽいし。

感動いらない。

トツゼンの方に高校生の頃の話を書いてたんだけど、淡い恋心とか、父の様子とか、細かい部分を書いてたらどんどんいい話になってきて、読んだ人が感動して泣きそうな気がしたので、全部消した。

イベント情報。

友達から「明日、札幌駅で木村カエラのミニライブがあるよ!」っていうメールが来たんだけど、もう大人だから、そういうイベントには行かない。行っちゃいけないような気がしてる。そういう場所でオッサンを見掛けた時の物悲しさを知っているから。 - 俺は周…

インタビューするなよ。

たった今、FNS歌謡祭でマツケンサンバを見た。松平健が、お客様に少しでも喜んでもらおうと思ってマツケンサンバを始めたような気持ちをクスクス笑う糞野郎は死ねばいいと思う。でも、ちょっとビヨンセにだけは見られたくなかった。