2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃はやりの女の子 夜討 強盗 謀綸旨

「いまどきドラマ見てるような人たちは脳科学とかそういうの好きでしょ?」っていうナメくさった思惑まる出しのドラマ「MR.BRAIN」は、ヒマなウルトラ班をそのまま連れてきたのかと思うような科学特捜隊基地セットが笑えるので一回くらい見た方がいいです。C…

もしかしたら石橋貴明って本当は面白いんじゃないか

*「はい、アディダス・オリジナルスショップです」「すみません、『婚カツ!』で佐藤隆太が着てる83-Cの復刻…」*「婚カツなんか見てんの?」誰も見てないことでのみ広く知られるドラマ「婚カツ!」ですが、低視聴率女王というありがたくない異名を持つ上戸…

あの娘が結婚してしまう

ここしばらくテレビばかり観てるんだけど、近頃のテレビドラマは手段を選ばなくなってきていて、とてつもなくイヤな思いをさせて続きを観ざるを得なくさせる手法が増えてる気がする。えげつなさが昼ドラ化してる。「白い春」も「スマイル」も、なんで俺は一…

去年の今頃

RCサクセションで一番好きなアルバムが「楽しい夕に」である俺はおそらく異端なので参考にならないかもしれないけど、これからRCを聴いてみようかなと思った人はHARD FOLK SUCCESSIONっていう初期のベスト盤を聴くといいと思う。 - こういう種類の、ビートル…

急流

ちょっと前に年が明けた感覚でいたのに、もう5月らしくてビックリした。30歳を過ぎると加速度的に時間の経つのが早くなるというのは本当らしい。みなさま、おひさしブリーフ(2004年頃)。ブログ更新というのは大人の娯楽としてテンポが早すぎるのではないか。…