急流

ちょっと前に年が明けた感覚でいたのに、もう5月らしくてビックリした。30歳を過ぎると加速度的に時間の経つのが早くなるというのは本当らしい。みなさま、おひさしブリーフ(2004年頃)。

ブログ更新というのは大人の娯楽としてテンポが早すぎるのではないか。考えてみると、爺さんが盆栽にハマるのは理にかなっている。たぶん1ヶ月や2ヶ月で目に見える変化があるような対象だと忙しくてしょうがないと思う。

                                                • -

6月6日にパスカルズが札幌でライブ。会場となるコンカリーニョは確か、たまが札幌では最後となったライブを2002年におこなった場所で、たまファンとしては感慨深い。
コンカリーニョも今はJR琴似駅直結の綺麗なビルに生まれ変わったが、当時は石造り倉庫そのままの雰囲気を残した、たいへんに風情のある建物だった。そのライブの様子は「たまの温故知新」というビデオで見ることができる。
ていうか、いまどきビデオっていうだけあって既に廃盤になってるから安心して言うけど、客席に俺がちょっと映ってます。とある曲で石川さんが客席のうしろから出てきた時、客席の真ん中あたりで丸坊主に黒縁メガネでこっち見てる超絶スーパーイケメンが26歳の俺です。26歳…盆栽…

                                                • -

なんか他にも書くことあった気がするけど俺は話が長いので今度にします。あとイケメンはウソです。