あの娘が結婚してしまう

ここしばらくテレビばかり観てるんだけど、近頃のテレビドラマは手段を選ばなくなってきていて、とてつもなくイヤな思いをさせて続きを観ざるを得なくさせる手法が増えてる気がする。えげつなさが昼ドラ化してる。「白い春」も「スマイル」も、なんで俺は一時間もかけてこんな暗い話を観なけりゃならんのだと思うような第一話からはじまった。今期は聞くところによると、自分の子供が他人の子供を殺しちゃったドラマやってるらしい。そんなの観るのは苦行に近いレベルではないか。お茶の間で悟りでも開くつもりか。

それで今週あたりから、やっと白い春もスマイルも落ち着いてきて面白くなりはじめたと思ったところだったのに、今日は気楽に見てた「婚カツ!」に個人的にやられた。主人公がフラフラしてたら今まで近くに居てくれた女の子が他の誰かと結婚しちゃうとか、本当に見たくないんですけど。マジで。なんなの。

                                                • -

テレビでイヤな思いをするのはこりごりだ、と思ってバラエティ番組に切り替えたら、V6の番組で秋元順子が生卵飲んでるところ見ちゃった。これはテレビ局を訴えたら俺が勝つと思う。