2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい教科書をつくる会。(英語)

ジョン「これは犬ですか?」 ポール「いいえ、これは犬ではありません。それは布施明です。」

タモリ。

エゾロックの会場内テントサイトの抽選に当たった。もう何の心配もない。今年は良い年になる。 - タモリが。まさか。 こういう時にタモリが立場を表明するわけがない。タモリを信じたい。タモリは一刻も早く「俺は何も言ってない」という声明を出すべきだと…

How does it feel?

やっぱり堀江社長の話は全部消しました。読み返したら、ひどいことになってたので。 - ログを消したりすることが、たまにある。俺も二日前に29歳になったので、これからは自分の言葉に責任を持つようにして、きちんとしたことを書くよう心掛けたい。ところで…

ウルトラロケットマン。

パスカルズのCDが地球レコードの通販で買えるようになったそうです。地球レコードっていうのは、たまの自主レーベルだったところで、解散と同時に無くなっちゃうのかと思ったけど、たまのベースだった人が受け継いで存続している。すごくうれしい。将来的に…

やっぱりマツさん直筆みたいですよ。

星の王子さまのホームページ見たら日本における本の著作権が切れたっていうお知らせがあった。本の著作権が切れるって何だろう。文章の? 翻訳の? 絵の? 絵には商標権? もしかしてサイトに丸ごと載せても良くなったりする? それはそうと、俺がどうして星…

どですかでん。

あんまりCDとか映画とかばっかり紹介して渡辺満里奈みたいになっても困るので趣味の話はあんまりしないようにしてる中で、たま関連の話だけはさせて頂いております。誰か読んでますか。 - パスカルズの3rdアルバムが出たので先行通販で買ったら、封筒の裏に…