2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

操作ボタン5つくらいでいい。

めっきり年をとった両親が、最近になって「パソコンを始めたい」と言い出した。 なんでまた、という気持ちを隠しつつ、とりあえずパソコンを買い、メールの使い方だけ教えようと思ったのだが、適当なメーラーが無いことに気付いた。Windows付属のやつはウイ…

好きな話。

ライジングサンの主催者メッセージ→ 1M・300k・56k (mov形式) 動画の最初に映る、雪の積もってる山が手稲山。標高1,024メートル。二進数都合の1キロメートル? - 札幌のド真ん中にはテレビ塔っていうのがあって、それはもちろんテレビの電波を発信するために…

ほめられて。

鈴木みそホームページからコメント付きリンクが! 20年近く前から知ってるプロの人に誉められるというのは、めちゃくちゃ嬉しい。でも、「ありがとうございます」とかコメント欄に書き込むのは、さすがに畏れ多くて無理。あと、Sledge Hammer Webとテーマパ…

チケット。

ライジングサンの会場内テントサイト付きチケットが抽選になった。友人達で申し込んでいるうち何枚が手元に来るのか。俺しか買えなかった場合は、一枚だけあっても仕方ないので、当日に会場前で道外のテント難民を集めてセリにかけよう。やり方を間違えると…

昨日で2.83GB。

ここ数日、いろんなサイトでおっさん壁紙を取り上げて頂いたようで、データ転送量がすごいことになってる。サーバー付属の解析によると、毎日ギガバイト越え。俺がwebスペースを借りてるXREAというサーバーは転送量に制限が無いので、何の文句も言われないの…

メリハリ。

今日からスタートした新番組「爛漫!もとドル3人娘」をチラッと見た。 司会は榊原郁恵・井森美幸・山瀬まみの3人。記念すべき第一回目のゲストは大場久美子・早見優・森口博子の3人。 ええっと、誰と誰が司会だっけ。

ラブレター・フロム・棚田。

平尾昌晃の息子が順調に気持ち悪い。血は争えない。 - タイトルのダジャレに関連して、棚田学会というのを見つけた。 去年の8月には「市町村合併で棚田はどうなる」というシンポジウムが行われたらしい。どうなるんだ。 イベントは講演・シンポジウム・懇親…

志村!うしろ!

少年隊に青春の全てを捧げた80年代の少女達が森光子を見る時のような視線で、木陰から志村けんの後頭部を狙っている男。右手に優香の写真。左手にナイフ。

12/30に年賀状を刷ろうとしたタイミングで壊れたプリンタ。

2年前に5万円くらいで買ったプリンタを修理に出したら、修理に5万円くらいかかるって言われたのでビックリした。ちょっと高いんじゃないですかね。修理業者は貴族の方ですか。

リンクしないでコソコソ言おう。

Sledge Hammer Webの管理人さんがやっているチビブログというサイトで「ちび&ちびせん意識調査」としてアンケートが行われ、その結果が発表された。背の小さい女性と、背の小さい女性を愛する男性、それぞれのアンケート。面白い。 - 俺は高校くらいまで自…