2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファズギター。

どうでもいい年賀状は出したんだけど、友達に出す年賀状をまだ書いてない。いま書いてる。午前3時。朝には出したい。ところで、さっきからプリンタの電源が入らないのはどうしてだろう。困るんだけど。 - 部屋に自販が3つある夢を見た。缶のやつとビンのやつ…

月光の囁き。

野鳥の会についていろいろ検索してるうちに、野鳥ファンの人達は、野鳥の会が紅白でカウント役を務めていることを苦々しく思っていることがわかった。野鳥好きと言っただけで「あ、じゃあカウンタでカチャカチャやるんですか?」って言われるかららしい。 - …

術。

FUN見た。今田耕司すごい。綾戸智絵を持て余さなかった初めての人じゃないだろうか。 - 俺も録画はしたけど、タモリの部屋はみんな言うほど面白くない。面白いっていうことになり過ぎてると思う。 - ほぼ日で始まったタモリ先生の午後は面白い。

あきらめ節。

夜中にテレビをつけたら、NHKで小沢昭一が添田唖蝉坊の話をしていて、ジジイの長話が大好きな俺は熱狂して見た。途中から見たんだけど、最初の方も見たかった。再放送したら逃さず録画したい。唖蝉坊なんて、高田渡の知り合いだと思ってた。昨日まで。 - 友…

興奮。

俺が好きな音楽の情報が詰まっている「ワツニュ」っていうサイトがあって、今日もアンテナが上がってたので見たら、なんと「編み物しようぜ」が取り上げられてた。すごい。こんなことってあるんだろうか。同じ音楽を好みながら、音楽とは関係の無いところで…

決断。

「千代大海が川村ひかるを利用してる」って考えることにした。 - 醤油が禁止されている世界で、隠れて醤油焼きそばを食べる夢を見た。 醤油焼きそばって食ったことないけど。 - サッカーの高原は、石野卓球と同じ顔。2人とも静岡出身。静岡顔なんだろうか。

年。

ナイナイサイズ見た。今日の企画は「メガネを作ろう」みたいなこと。流行を知るために入ったメガネ屋で、流行ポイントが紹介された。横に細長くてスクエアなデザイン。ダサかっこいいデザイン。その2点を踏まえてアランミクリのフレームばかり3つ紹介されて…

ジョー。

ニュースステーション見たらダイエーの城島が出てて、なんか熱弁してたんだけど、えらい変な服を着てて、しかもガタイいいのに肩パット入ってて、肩なんか浮いちゃってて、首の後ろのところも持ち上がっちゃってて、一言でいうと学生服着たデブがクレーンで…

ヨドバシ。

ヨドバシカメラに寄ってきた。 - ビデオテープ売り場を見たら、ビデオテープの山に「北の国から再放送決定!」という紙が貼られていて、「北の国からの録画にはソニーのテープがお薦めです」って書いてあった。なんでだ。 - CDJのオールインワンっぽいやつが…

宝くじは買わない。

父に聞いた話。 - 何年か前の出来事。小樽の信金で宝くじが30枚売れ残った。そこで関係者に売りつけようとしたところ、駐車場の守衛をしていた男が買うことになった。男は30枚の宝くじを眺めて一言、「10枚でいいや」。語呂が良くない数字を避けて10枚だけ購…

ポイント。

たまファンクラブの会報が届いた。 三日間に渡って行われた解散ライブを終えて、各メンバーが寄せたコメントが載っていた。 知久さんのコメント。はーい最後のライブが終わりました。知久です。 楽しい3日間でした。 んと、 ぼくがたまでここがいいと思って…

古い日記。

一ヶ月くらい前に平山あやが「二十歳のベスト・パール・ドレッサー2004」に選出された時のインタビュー動画をスポニチのサイトで見て、本人のコメントを一字一句もらさず書いたテキストファイルがあった。出しどころが無いので、ここに書いておこう。信じら…

誰が。

寺島しのぶ、どうしても30歳に見えない。 - ZAKZAKで女装して女湯に入った男逮捕というニュースを見て、友人がえび温でCASCADEのボーカルを見た時「この人、女湯に入ってもバレなさそうだなぁ」って言ったのを思い出した。そこへタイムリーにCASCADEのボーカ…

演繹。

最近、とあるサイトで「爆オン」という表記を見掛けた。グーグルで検索。オンバト→9520件 爆オン→658件爆笑オンエアバトルの略称は「オンバト」だったはずなんだけど、去年エゾロックで会った三重の女子大生が「爆オン」と言ってるのを聞いて、三重の若者は…

札幌NOW。

イラク派遣は春以降にしてもらえないか。難しいことは知らないけど、陸自が居なくなったら雪まつりの雪像が作れないんだ。 - BNNが市民記者募集。北海道のニュースサイト「Brain News Network」(BNN)では、道民の方々から「市民記者」を募集します。…

編んだルシアに憧れて(三東)。

はてなより。 カギ針で帽子を編みたいと思います。初心者なので編み方が詳しく乗っているサイトを教えてください。希望の帽子はメンズっぽいニット帽です。他、手袋の編み方も載っているとうれしいのですが。★棒編みではありません。カギ針編みです。(指編…

凋落。

芸能だとか興行だとか風俗だとか金融だとか不動産みたいな「儲かる商売」は、やくざが独占してたと思うんだけど、アイドル証券化ってのは健全なニュースなのか不健全なニュースなのか。

佐藤くんはチーズ味。

レンジで温めて食う御飯。サトウのごはんみたいなやつ。今日、食ったら髪の毛入ってた。サトウのやつじゃないけど。他社のやつ。このやろう。責任とれ。会社の人間だせ。鈴木くんでも佐藤くんでもいい。瀬古でもいい。

いや、他の土地は知らないけど。

スポニチに、バーブ佐竹が亡くなったという記事があり、そこに載ってた御本人の近影を見て「なんか馴染み深い感じの顔だな」と思ったら、やっぱり北海道出身の人だった。みなさん、北海道のやくざって、ああいう顔なんですよ。

もしも。

定年退職したようなジイサン達が集まってデイリーポータルZでやってる特集記事のようなことを実践してるサイトがあったら、めちゃくちゃカッコいいと思う。豊富な社会経験で積み上げたノウハウを用いて、バカみたいなテーマに真剣に挑戦する。ジジイが河原に…

100年に一度の出来。

友人宅でボジョレー飲んでおいた。これで、向こう100年は飲まなくていい。

コーナーにするか別サイトにするか、まだ迷ってる。

なんだか編み物コーナーが一部で好評。みなさん、あんな対象の狭いものをサイトで紹介しちゃって大丈夫ですか。いや、何でもないです。ありがとうございます。 - うちのサイトを見てアンデミルミルを買ったという人が、俺の知る限り、もう既に2人いる。もっ…

編み物日記。

できた。→編み物しようぜログが溜まったら目次を作ろうと思う。