あきらめ節。

夜中にテレビをつけたら、NHK小沢昭一添田唖蝉坊の話をしていて、ジジイの長話が大好きな俺は熱狂して見た。途中から見たんだけど、最初の方も見たかった。再放送したら逃さず録画したい。唖蝉坊なんて、高田渡の知り合いだと思ってた。昨日まで。

                                                • -

友達の店にロシア人の客が来て、去り際に「クリスマス、オメデトウゴザイマス!」って言われたらしい。

                                                • -

本サイトに書いた圧縮ダイヤ、正規ルートで出回るものには刻印が義務づけられているので見破れるものの、そうでないものは見破ることが難しく、下取りなんかで持ち込まれるとお手上げらしい。

それで現時点での共通認識としては「3カラット以上の高品質なダイヤを見たら気を付けろ」ということなんだそうだ。なんだそれ。