2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッカリ。

NHK教育で紹介された「詩のボクシング」にはガッカリした。気恥ずかしくてほとんど見られなかった。なんだあれ。素人の自作詩朗読大会じゃないか。少年時代、私はボクサーになりたいと思っていた。しかし、ジャック・ロンドンの小説を読み、減量の死の苦しみ…

今日の更新分として書いたけどボツ。

思いつきのところだけ、そのうち一行ネタにして出すと思う。小ネタ集の時とかに。今回は見送り。 - いろいろなサイトを見ていると、世の中にはこんなにもモーニング娘好きな人が大勢いるのだなぁと驚かされる。もしかしてモーニング娘が何人なのかすら曖昧な…

逝去。

突然段ボールの兄の方、蔦木栄一氏が肝不全の為亡くなったそうだ。享年49歳。ネタばらしになってしまうが、サイト名を「ビュー〒ィ7ル○○」にしようと思って、○○に入れる言葉を探した時に、脱・意味を意識したら「突然」という言葉に勝るものが思いつかなか…

パフォーマンス。

石川浩司の日記によると、突然段ボールの兄の方が、医者に「もうステージパフォーマンスは無理」と宣告されたらしい。まあ石川さん自身もステージ後に倒れたりしてるが。あと、ニヒル牛では小川てつオという人のパフォーマンスが行われたとか。この人、石仏…

ライジングサン。

石狩で行われたロックフェスに行ってきた。(RISING SUN ROCK FESTIVAL→スケジュール表はこちら。)俺が見たバンド。初日 DMBQ→BAKER SHOP BOOGIEだけ。あと稲川淳二。DMBQを3列目くらいで見たら、もみくちゃにされてエラい目にあった。ズボン脱げそうだった…

ゆーとぴあ。

NHK教育「趣味悠々」で、新企画「大空へ!模型飛行機を飛ばそう」が今日からスタートした。 なぜか司会が、ゆーとぴあ。謎の人選に首を傾げたが、放送予定によると第4回と第5回のテーマがゴム動力飛行機とのこと。 悲しいけれど、きっと彼らはゴムの片方を…

思い出した。

秋元康・林真理子・柴門ふみの3人による「恋愛・三賢人」というi-modeサイトがスタートしたそうだ。詳細はこちら。 バブル世代の思い出話サイトじゃないんだろうな。普通に自分の目線を現役だと思ってそう。 ていうか秋元康とか林真理子って、本当にモテる…

解散。(一日で削除した文)

頭の中がグチャグチャだ。何も考えられない。人生最大の喪失感。たまが解散するそうだ。先月、2年ぶりにたまファンクラブの会費を振り込んだ。そして今日、ひさしぶりに送られてきた会報の表紙に「たま解散」の知らせがあった。柳原さんが脱退して3人にな…