2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸にデューク更家が出た。

「ウォーキングでひきこもりが治った!」(16歳・女)

こわれた。

夜、携帯にメールが来たので液晶画面を見たら、真っ白になってた。壊れたようだ。買って半年くらいしか経ってないのに。 とりあえず、勘でボタンを押して「携帯が壊れて画面が見えないので、電話にしてください」っていうメールを返信しておいた。送れてるの…

読点。

札幌の冬季五輪とミュンヘンの夏期五輪が行われたのが同じ1972年なことから札幌市とミュンヘン市は姉妹都市で姉妹都市提携15周年を記念して作られたミュンヘン大橋なんていう橋が札幌にあったりするんですけどミュンヘン五輪のグレコローマン57kg級に日本代…

坊さんバックスピンは元気だろうか。

坊さん5人組のバンドの名前が「釈尊ファイブ」。 俺は意外と、こういう深夜のファミレスみたいな冗談に弱い。

メディア・リテラシー

さて、当サイトの看板コーナー「デューク更家を追え!」の時間がやってまいりました。 まずZAKZAKのページを見てください。 “ウオーキング・ドクター”デューク更家の素顔 要約すると ・貴族だ。 ・博士号を持っている。 ・家がモナコ。 人様のことを無闇に疑…

標語。

もう学生じゃないんだから、思わぬ人からチョコもらったりしない。 - ゼロックスのCMでボイスパーカッションやってる人すごい。ああいうのをヒューマン・ビート・ボクサーって言うらしい。名前はイマイチ。 - すごいヒューマン・ビート・ボクサー。動画が見…

自分の中。

MOTOMACHI RADIO SHOWの元町さんが作ったサイトに、こっそり文章を載せて頂いてます。コキール男爵という本のトリビュートサイトです。 こちら→ - 元町さんは仕事が早いなあ。邱永漢が「成功するのは何でもすぐやる人」って言ってた。俺は何をやっても遅い。…

ウイルスが止まらない。メールも肉も。

なんだかもう本当に予告通りで申し訳ないんですけど、豚肉もダメになってきましたね。いよいよ羊肉の争奪戦が始まりますよ。 - 鳥羽一郎の新曲「スペイン坂」の歌詞が、キャラに合わないくらいカッコイイらしい。カサブランカ・グッバイを越えてるのか。歌詞…

はじめまして。ところで、いしだあゆみですが。

今日のウイルスメールは6通。アドレス収集ロボット対策にHTMLエンティティ生成というツールがあるみたいなので使ってみた。効果あるのか。泥縄。 - 泥縄って書いて思い出した。棚からぼた餅を「タナボタ」、藪をつついて蛇を出すを「ヤブヘビ」って略す。考…

いしだあゆみ&ティンパンアレイも持ってる。廃盤。

さて、今日もウイルスメールが7通きてた。 - 本が届いた。通販。ちょっと読んだ。面白いので、ちょっとずつ読むことにした。 - Sledge Hammer Webの人に「筒美京平の再評価が流行った頃に出たいしだあゆみの二枚組はマスト」っていうことを失礼が無いように…

ウイリス。

ウイルスメールが3通も来た、と書いた後に12通きてた。計15通。酔っぱらって記憶が飛んでる間にウイルスのメーリングリストにでも登録しただろうか。昨日までは一度も来たこと無かったのに。 - 「節分に太巻きを食う習慣が北海道に上陸したのは寿司屋の陰謀…

どうしよう。

今、メールチェックしてみたらbeautiful@s33.xrea.comのアドレスにdaemonが3通きてました。3通とも、出した覚えのないメール。しかもウイルス入り。こういう時ってどうしたらいいんですかね。とりあえず、ビューティー名義のメールは開かないでください。…

速報。

アイドル本人日記アンテナ見てて発見した。→そのまんま東のホームページがハッキングされたらしい。どうしてだ。攻撃の対象にそのまんま東を選択する理由が謎だ。ファンか。ファン居るのか。