はじめまして。ところで、いしだあゆみですが。

今日のウイルスメールは6通。アドレス収集ロボット対策にHTMLエンティティ生成というツールがあるみたいなので使ってみた。効果あるのか。泥縄。

                                                • -

泥縄って書いて思い出した。棚からぼた餅を「タナボタ」、藪をつついて蛇を出すを「ヤブヘビ」って略す。考えたんだけど、犬も歩けば棒に当たるも、近い感じのことわざなのだから、「イヌボー」って略すといいと思う。そうすれば、もう少し日常会話に食い込めるのでは無いか。ことわざCI。成功したら何パーセントか欲しい。

                                                • -

昨日とどいた本、ちょっとずつ読むつもりが、ほとんど読んでしまった。俺は意志が弱い。