2008-01-01から1年間の記事一覧

オールナイト 2008

今日はこれから一晩中 年賀状を書くためにパソコンの前に座りっぱなしの予定なので、ちょっとずつここに何か書いたりしようと思います。いまコンビニで年賀ハガキ買ってきました。28日の23:30です。 - 今日のために先週プリンタ買ったので、いま説明書読んで…

俺も元気です。それなりに。

ライジングサンで見た原田知世がかわいすぎて、透明感について考えてたんですけど、透明感とはどういうことかという問いに対する完璧な答えを思いついたので皆さん御活用ください。「透明感のあるキャベツ」が、レタスです。以上、よろしくお願いいたします…

8月末にサーバ料金払うの忘れてた

俺は最近まで、長い間「3ナンバーのディーゼル4駆RV車」という、環境派の方々が聞いたら泣きながら怒るような車に乗らせていただいてたんですが、このたび手放しました。エコ替えとか そういうことでは全然なくて、単純に車の寿命です。この車には本当にいろ…

今年も

ライジングサン・ライブ更新。

再発のお知らせ

CD『そのろく』4人組たまの最終録音盤。たまについてだけは みなさんより少しだけ詳しい俺が、5月に再発になったこのCDに関して少しだけ解説します。 まず、たまというバンドには「4たま」と呼ばれる時期と「3たま」と呼ばれる時期があります。1986年にベー…

略称

ちょっと前から あちこちの弁当屋の看板に白いカバーがかけられていて、どうしたのかと検索したところ、どうも ほっかほっか亭が内部分裂したとか何とかで、5/15から新名称「ほっともっと」に変更するため新看板が隠されていたらしい。 検索してた時に引っか…

あの頃

住宅都市整理公団が移転していた。そういえば文化系少年の頃に、あー、公式サイトも消えてて微妙に寂しいですね、まあ、その文化系少年っていうメルマガがありまして、そこで書いてた人達がホームページを@niftyのhomepage2サーバに置いていて、もしかしてho…

「オナンはそれを我慢できない」っていうのも考えたよ

これは同年代の誰に聞いても「知らない」って言われるんで、もしかしたらまぼろしだったのかもしれないと思ってた話なんですけど、俺が子供の頃、というとたぶん80年代前半あたり、早朝5時か6時くらいにテレビで「プラスチックマン」っていうアニメやってた…

オナンのみち(ぴんからトリオ)

最近びっくりしたのは、CD屋で夏目ナナのCDが異常な量で平積みになってて巨大ポスターまで貼ってあるから何事かと思ったら宇多田ヒカルの新譜だったことです。 - ラクティスのCMで綾瀬はるかが超つまんなさそう。ゆずのこと嫌いなんじゃないかな。 - 先日、3…

音楽には終わりがあるのを私は知ってる

さっきMステ見ながら話してたんですけど、今日もまた徳永英明が好評につき いつも通り「恋におちて」を歌っていて、本当のところあれはみなさんどう思ってるんですか。俺は 男が不倫の歌をうたうっていうのがどうしても気持ち悪いです。 - どうせ自作曲じゃ…