8月末にサーバ料金払うの忘れてた

俺は最近まで、長い間「3ナンバーのディーゼル4駆RV車」という、環境派の方々が聞いたら泣きながら怒るような車に乗らせていただいてたんですが、このたび手放しました。エコ替えとか そういうことでは全然なくて、単純に車の寿命です。

この車には本当にいろいろな思い出があって、俺の20代が詰まってると言っても過言ではなく、さすがに悲しかった。手放すと決まった途端、急に問題が頻発して、雨漏りはするわ、サンルーフは閉まらなくなるわ、北広島まで行ってバッテリー上がるわ、わりと本当に大変だったんだけど、むしろそれすらも悲しみを盛り上げてた。もう、雨漏り見て「車が泣いてる…!!」って思ってたからね。俺なんて。

それで、いよいよ引き渡しの日には、やっぱり大泣きした。悲しいったら無かった。いろんなことをオフにして生きてたつもりの自分の中に、こんなにも人間の心が残っていたのかと驚くくらいだった。

まあ、仕方ない。何かを得るためには何かの犠牲があるのだ。欧米のことわざで言うと「No pain, No gain」ということだろう。ノーマジーンの歌にもある通り。ちなみにノーマジーンがイカ天初出場で「NO PAINS NO GAINS」を演奏した際、ベースを弾いていたのはTOKIE姐さんです。これはイカ天豆知識としてチェックしておいてください。

                                                • -

セールスに恵まれなかったノーマジーンの NO PAINS NO GAINS ですが、小泉純一郎 a.k.a. 第87代内閣総理大臣が2001年に発表したアンサーソング「痛みなくして改革なし、改革なくして成長なし」のスマッシュヒットにより広く知られるところとなります。

そういうくだらない話はどうでもいいんですけど、ちょっとマジでここまでPAINがキツいと思ってなかった。こんなにPAINあるならGAIN無くていいよ。痛み無しで暮らしたい。もう何もいらない。車は無いと困るけど、たぶん奥さんとかいらないわ。人間って死ぬだろ。