2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体。

「たま」が今日のライブをもって解散した。 本サイトの方に何か書こうと思って、メンバーが刷った版画(6年前に買った。石川さんの木版画、知久さんの銅版画、滝本さんのシルクスクリーンの三枚セットで二万円くらいだったと思う。)の写真を撮ったりしてみた…

鈴木啓示。

フルモデルチェンジしたワゴンRの新CMで流れるコピー 「サラブレッドの子は、サラブレッド。」そうでございますか。雑草の俺は、一生ワゴンRなんか買いません。 - 爆笑おすピー問題でイカ天の話が出て、爆笑問題が渋谷公会堂で行われたイカ天のイベント…

普通に売るだろう。

いまだにゲームキューブのことを言おうとして「ロクヨン」と言ってしまうくらいゲームから離れてしまった俺が言うのも何だけど、ヤフーオークションで非売品のゲームボーイアドバンスに何万円も出そうとしてる人、落ち着いてマイクタイソン・パンチアウトの…

お詫び。

HEY!HEY!HEY!見た。 オレンジレンジが全然イケメンではありませんでした。お詫びして訂正いたします。 あと、モーニング娘。が笑っちゃうくらいすごい人数になってたので笑った。 - 本サイトの方に星井七瀬を女性アイドルの進化形としての普通というような感…

イケメン。

Mステにオレンジレンジというバンドが出ていた。 子供向けの歌をイケメンの皆さんが歌っていたので、まるっきり昨今のイケメンヒーローブームと同じ仕組みだなと思ったら、主婦層ではなく若者に人気らしい。これからは何でもイケメンの人がやるといいと思う。…

タランティーノ。

キルビルのCM、ルーシー・リューは「ヤッチマイナー!」って言ってたのか。「カジワラー!」って言ってるのかと思ってた。誰だ梶原って。 - はてなの質問より。 サミュエル・L・ジャクソンって何て読めばいいですか様々な回答が寄せられているが、俺は「さみ…

ボビ。

日刊スポーツ.comより。 ボン・ジョヴィ「恩返し」ライブ 米人気ロックバンド、ボン・ジョヴィが日本ファンのリクエストした曲をもとに全米でライブを行うことが16日、分かった。米で?返せてない!恩!ジョン!ボン! ジョン・ボン・ジョヴィってマン・ギ…

コーナー。

本サイトの方に「小ネタコーナー作る」って書いて、一応、入れ物もほぼ出来上がったんだけど、なんとなくやらない方がいいかなって思い始めた。せっかく作ったのに。どうしよう。やっぱりもったいないからちょっとだけやろうかな。 - ここしばらく、こればっ…

娘。

「踊る!さんま御殿」に出てた松方弘樹と仁科明子の娘、CM1本出てるだけの新人らしいんだけど、やたら落ち着いててビックリ。場の女王としての態度。根拠の無い大物感。18歳。

寿限無。

たぶん明日あたり、ひさしぶりに本サイトの方を更新する予定です。今日はこれから出掛けてきます。 - 「笑点」をダラダラ見てたら、どんな出題なのか聞き逃したが、全員が寿限無の長い名前をフルに言っていた。やぶらこうじやぶこうじ派→小遊三、好楽、木久…

いじった。

ここのスタイルシートをいじったのだが、飽きちゃって途中で断念。 思い出したらまたいじる予定。 - ZAKZAKの記事。 ハマクラブーム再燃、“幻の曲”も復活記事の中で五月みどりの「コロッケの唄」に触れて。しかし、「コロッケの形を表現するのに放送禁止用語…

見ましたか。

ナンチャンはどこへ行くのだろう。

テレビネタが溜まりすぎて、どんどん古くなっていく。

本サイトに書いた「ウンナンさん」は火曜に見た番組。下記も火曜。 - ものまね番組を見てたら、橋本志穂が出てきて国生さゆり「バレンタインデー・キッス」のイントロが流れた。 いつからかモノマネ番組は、似てるとか似てないとかを競う番組ではなく、芸能…

ビジネス。

さっき(朝7時頃)、NHK教育「実践・ビジネス英会話」見た。講師1・アシスタント1・生徒10くらいの構成。生徒はいかにも「英語できて仕事バリバリ」な感じの人達。見てたら、イヤな奴の集会みたいだった。真顔で生徒が「ショート・カンバセーションにバリエ…