2009-01-01から1年間の記事一覧

有名人になると急に親戚増えるとか言うけど

昨日判明した話をさっそく自慢させていただきますが、初代ウルトラマンでゴモラが登場する回、第26・27話「怪獣殿下」に出てくる怪獣殿下の母親役の人と俺は五親等にあたります。みなさま、この絶妙な加減の血筋が死ぬほどうらやましいこととは思いますが、…

ベースなんて15年ぶりにさわった

おもしろいサイトをやってた人達は最近みんなTwitterに集まったね、という話になってるみたいですが、俺はひとりでMySpace行きます。やっぱり時代はMySpaceでしょ。もう俺、パスカルズとフレンドだから。別にさびしくないから。

祖母と俺

9月に祖母が亡くなりまして、葬儀、法要、納骨等、ほぼ一段落ついて少し落ち着いたところなんですけれども、俺の祖母というのは若いころ、釧路の西のはずれあたり、まあそれ以上くわしく言うと俺個人が特定されかねないような人口の少ないところで、俺の母を…

おばあちゃんと私

全文削除しました

一年経つのが早かった

ライジングサン・ライブ更新。最近twitterというサービスが流行ってるそうですが、俺のライブ更新みたいなものじゃないんですか。何か違うんですか。

パスカルズの大竹サラはライジングサン欠席の模様

子供の頃、ミルマスカラスが素顔見えないようにマスク付け替えてるところをNHKの朝のニュースで確実に見たと思うんですけど誰か見た人いませんか。 - もうひとつNHKネタで、同世代の北海道民にお知らせ。内容覚えてないけど恐ろしげなモールス信号だけ心に残…

続・パスカルズ速報

パスカルズ公式サイトにて発表がありました。ライジングサンにも出るようです。ライジングサンのことは良く知ってるんですが、渋さ知らズがエイベックスからメジャー盤を出すようになったのは、ライジングサン出演がきっかけだったそうです。はい、また売れ…

パスカルズ速報

パスカルズ公式サイトにてフライング発表がありました。サマソニに出るようです。サマソニのことは良く知らないんですが、当日のタイムテーブルと照らし合わせると、おそらく最終日トリです。他のステージが全部終わってからスタートです。はい、売れた。こ…

エコと札幌

エコ推進中の札幌市では、7月1日から一部のゴミ出しが有料化されてしまい、分別が大変です。なんか地味な話題ですみません。 - 昔、友達と話してて「店員と客が恋におちることって本当にあるのか」みたいなびっくりするほど甘い話題になった時、「某カフェで…

俺がこんなにもパスカルズが好きだなんて思わなかった

木下優樹菜とFUJIWARAの人が付き合ってるってのは26時間テレビでネタバレするためのドッキリという説を積極的に唱えていきたい。 - 今夜はブギーバックの「メモれ、コピれ」がビートきよしのギャグだったことすら去年くらいまで知らなかった俺からのお知らせ…

脳科学ネタが末期あいのりと重複しませんように

グループ魂のメンバー・暴動(宮藤官九郎)はテレビのインタビューで、自身の「就職しやがれ」という曲について「自分たちのライブを見に来るような、フリーターだらけの聴衆にとって、一番言われたくないことって何だろうと考えて作った」と話したことがあり…

この頃はやりの女の子 夜討 強盗 謀綸旨

「いまどきドラマ見てるような人たちは脳科学とかそういうの好きでしょ?」っていうナメくさった思惑まる出しのドラマ「MR.BRAIN」は、ヒマなウルトラ班をそのまま連れてきたのかと思うような科学特捜隊基地セットが笑えるので一回くらい見た方がいいです。C…

もしかしたら石橋貴明って本当は面白いんじゃないか

*「はい、アディダス・オリジナルスショップです」「すみません、『婚カツ!』で佐藤隆太が着てる83-Cの復刻…」*「婚カツなんか見てんの?」誰も見てないことでのみ広く知られるドラマ「婚カツ!」ですが、低視聴率女王というありがたくない異名を持つ上戸…

あの娘が結婚してしまう

ここしばらくテレビばかり観てるんだけど、近頃のテレビドラマは手段を選ばなくなってきていて、とてつもなくイヤな思いをさせて続きを観ざるを得なくさせる手法が増えてる気がする。えげつなさが昼ドラ化してる。「白い春」も「スマイル」も、なんで俺は一…

去年の今頃

RCサクセションで一番好きなアルバムが「楽しい夕に」である俺はおそらく異端なので参考にならないかもしれないけど、これからRCを聴いてみようかなと思った人はHARD FOLK SUCCESSIONっていう初期のベスト盤を聴くといいと思う。 - こういう種類の、ビートル…

急流

ちょっと前に年が明けた感覚でいたのに、もう5月らしくてビックリした。30歳を過ぎると加速度的に時間の経つのが早くなるというのは本当らしい。みなさま、おひさしブリーフ(2004年頃)。ブログ更新というのは大人の娯楽としてテンポが早すぎるのではないか。…