古い日記。

一ヶ月くらい前に平山あやが「二十歳のベスト・パール・ドレッサー2004」に選出された時のインタビュー動画をスポニチのサイトで見て、本人のコメントを一字一句もらさず書いたテキストファイルがあった。出しどころが無いので、ここに書いておこう。

信じられないですねー。あのー。本当に。
この賞は前から知っていたんですけども、まさか私がもらえるとは思っていなかったので、
すごい、今でもちょっとびっくりしてます。うれしいです、すごい。
着けたのも初めてなんですよ。はい。今日が。本当に。初めてなので、
すごいなんかちょっと、大人になった気分です。

俺は、わざわざこんなものを文字に起こしておいて、後で何を言うつもりだったんだろう。全く思い出せない。