札幌NOW。

イラク派遣は春以降にしてもらえないか。難しいことは知らないけど、陸自が居なくなったら雪まつり雪像が作れないんだ。

                                                • -

BNNが市民記者募集

北海道のニュースサイト「Brain News Network」(BNN)では、道民の方々から「市民記者」を募集します。道内に居住する方であれば、職業、年齢、学歴、経験は問いません。

「市民記者」の募集は、みなさんが既存のマス・メディアとは違った新たな視点で取材した記事を掲載することにより、一層、北海道に密着したサイトを築き上げることが目的です。

へえ。じゃあ「日ハムが来るからって盛り上がってるのはマスコミだけで、やたら何にでも期待する百貨店業界ですら期待してない」とか「新庄に女性ファンが多いなんてウソだろう、新庄が好きだなんていう女の子に会ったことない」とか書いていいのかな。それならやりたい。