イベント情報。

友達から「明日、札幌駅で木村カエラのミニライブがあるよ!」っていうメールが来たんだけど、もう大人だから、そういうイベントには行かない。行っちゃいけないような気がしてる。そういう場所でオッサンを見掛けた時の物悲しさを知っているから。

                                                • -

俺は周りより見た目が若いのでオッサン呼ばわりされることは全く無いんだけど、最近は自分がオッサンであることを引き受けていこうと思っていて、20歳の頃と全く同じ気持ちで遊んでちゃダメだと思い始めてる。

                                                • -

そう言えば、明々後日、札幌に若松孝二が来ることになってて、札幌で見られるのも最後になるかもしれないし行っておくべきかずいぶん迷ってたんだけど、結局行かないことにしたんだった。ああいうイベントってだいたい女性客だらけなので、オッサンが一人で混じるのはツラいなあ、ただのエロい人みたいだなあ、と自意識過剰気味に考えてやめた。俺が20歳くらいの頃なら迷いなく一人で行ってた。

                                                • -

年とったんだろうか。猪木が「人は歩みを止めた時に年老いていくのだと思います」って言ってたのはこういうことかな。まさに止めようとしちゃってる。

                                                • -

やっぱり今まで通り暮らそう。これからもびっくりドンキーとかガンガン行こう。でも、さすがにスーツ着てびっくりドンキー行く人は、やめた方がいいと思う。スーツは逆にみっともない。TPO。