メロス。

3月18日で、28歳になった。
結構いい年だ。啄木なんか27歳で死んでるって話。泣きながらカニと遊んでたのが、だいたい25歳くらいの時らしい。そう考えると俺も、そんなに差は無いんじゃないかな。短歌でも作るか。

                                                • -

毎年くだらない誕生日プレゼントをくれる友人が、今年は「見たかった映画のDVD」をくれた。うわー、普通。何これ?28歳だから卒業?大人になるってそういうこと?

一瞬いろいろな思いが頭をかすめたが、どうも「逆に普通のプレゼント」という冗談だったらしい。そうだったのか。友よ、僕は今、君を疑った。僕を殴ってくれ。



でも、つまんねえ。その冗談。