舞鶴で。

台風による洪水のために観光バスが立ち往生して、乗客がバスの屋根に上って救助のヘリを待ってる映像を見た。飛ばされないように、車内のカーテンをちぎってロープ状にして、みんなで握ってたそうだ。たぶん「カーテンちぎってロープ作ろうよ」って言った人とか、「みんなで握ろうよ」って言った人が居たんだと思う。俺も、そういう人になりたい。

                                                • -

ヤンキースの松井が試合後にインタビューを受ける時、5秒に1回くらい口を真一文字に結ぶ。その顔を作る意味合いが非常に広末涼子的で、実際ちょっと広末っぽい。

                                                • -

今こそ言おう。俺は普通に梨花が好きです。