元町さんが「君にジュースを買ってあげる」を歌いながら待っています

俺のWeb上の数少ない知人である元町さんがやっている、私は毎日自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。は、ネタだっていう前情報が一切なかったら、狂人のサイトっぽい。月間ログ表示で画像を並べてスタイルシートをオフにすると、よりそれっぽくなる。
逆に言うと、本当の狂人がやってるサイトも最近はブログ化によってデザインが洗練されてきて、普通のサイトと区別が付きにくくなってきてるのではないか。

                                                • -

で、元町さんが自販機の前でイベントをするそうです。そんな前フリはイヤですか。

                                                • -

イベントの情報はこちらで。なんか、行くとジュースを買ってくれるそうなので、40万人くらい集まるといいと思う。俺は行けないかも。

                                                • -

考えてみると、今のサイトを始めてもうすぐ3年になる。そんなに経つのに、俺がメッセンジャーで話したりするのって、元町さんと、Web冷え汁四万十川さんくらいしか居ないのはどういうわけだろう。まあ、自分でそうしてる気がするけど。

                                                • -

四万十川さんはクリトリス・ガールズっていう、ちょっとどうかと思う名前のバンドに入ってるそうだけど、たとえばもしもドリカムのバンド名が「クリトリス・ガールズ」だったとしたら、メチャクチャかっこいいと思う。

                                                • -

2ちゃんねるについて。
あのー、2ちゃんねるとか、そういう匿名掲示板で見るべきものって、やっぱり、「渦巻くもの」だと思ってる。他人は、自分には想像もつかないようなドロドロとした思いを抱きながら暮らしていて、さらにそれが一カ所に集まって渦巻いている。インターネットの世の中では、そんなものまで見ることができるようになった。
で、わりと取り上げられがちなのは「底知れぬ悪意」みたいなことで、さすがにそれは、できれば見たくない。でも、渦巻くものといえばもうひとつ重要なものがある。

エロだ。

2ちゃんねるにはエロ系の掲示板群があって、見たこと無い人は確認だけでもしてみた方がいいと思う。ちょっと今見たところ、ちんぽ並クリトリス総合スレッド8っていうのがあって、スレッドのタイトル見ただけで爆笑してしまった。まず、ちんぽ並クリトリスっていうのが全然わからない。読んでみると、ちんぽ並みに巨大なクリトリスを愛してやまないという、やっぱり読んでもわからない趣向で成り立っているスレッドであり、しかも「総合」ということは、たぶん、ちんぽ並クリトリス愛好、というところまではある程度メジャーな趣味としてコンセンサスを得ている上で、その中でも長いのがいいんだと言う人や、太いのがいいんだと言う人、または色が重要だとか、いろいろみなさん主義主張はございますでしょうが、そういった細分化はスレッド乱立の元にもなりますので、ここはひとつ総合ということで、みたいなことだったんだと思う。しかもスレッドが8代目ということは、延べ8000人近くの人がそこへ何らかの意見を書き込んでいることになる。世の中どうなってんだ、という感想を抱かずにはいられない。世間の人間ひとりひとりが、自分には想像もつかないようなドロドロとした思いを抱きながら暮らしている。そういう風に考えたら、ちょっと敏感な人だと電車に乗ったりしただけでも情報が多すぎて具合悪くなっちゃうかもしれないけど、鈍感な俺なんかは、世界って広くて素晴らしいな、と思う。