まだ正月気分。

正月は遊び狂った。正月はいろんな友人が一斉に帰省してくるので、地元の人間は忙しい。マネージャーが欲しいくらい。まだ正月ボケ。というよりも正月バカ。

                                                • -

小学校低学年の時、教室の本棚に「はせがわくんきらいや」っていう絵本があった。絵が怖くて怖くて仕方なかった。話も暗くて怖かった。今でもトラウマになっているのだが、このあいだ本屋に行ったらその本があった。復刊ドットコムで多数の票を集めて復刊したらしい。怖くて開けなかったけど、いま読んだら印象が違うだろうか。

                                                • -

内藤剛志アカデミー賞授賞式の中継で司会をやるそうだけど、たしか前の授賞式の時に「司会の依頼があったが、アメリカの軍事行動に納得できないので辞退した」ってテレビで言ってたような気がする。どうして今年は引き受けたんだろう。納得したのか。

                                                • -

聞いた話。工藤静香の乗ってる車は内装が紫色で統一されてるらしい。その車で子供を幼稚園に送り迎えしてるとか。