男はロマン、女はマロン。

おっさんの話を聞くのが好きな俺にとって、竹熊健太郎の「篦棒な人々」は異常に面白い。今度文庫で復刊されるらしいので、同じ趣味なのに持ってない人は買うといいと思う。

                                                • -

で、おっさん派としては今期始まったオジサンズ11に期待してたんだが、今のところ思ってたほど面白くない。質問イレブンというコーナーがあって、ワイドショーで話題の人にオジサン11全員がひとつずつ質問をするんだけど、その質問がそこらへんの芸能リポーターのレベルと変わらない。もっと「さすが!」と思わせてくれないと、常々「おっさんはすごいんだ」と言い続けてる俺もガッカリする。福留なんかすごい神妙な顔して全然普通のことばっかり言うし。
あと、人数が多すぎてひとりひとりの見せ場が少ないので、モーニング娘みたいにそれぞれユニット化していった方がいいと思う。座り位置すら決められずに車座に座ってるあたりを見ると無理なんだろうけど。

                                                • -

今日のオジサンズ11には加圧トレーニングの創始者が出てた。佐藤さんという名前らしいので、芸名を「加圧佐藤」にするのはどうか。