ボーキサイト。

そう言えば、一年半くらい前に、ここで「別サイトとしてやってみたいと思っている企画がある」と書きました。誰も覚えてないですよね。


実はその時、簿記のサイトをやろうと思ってたんです。


その頃に考えてたことで「つまらないことを面白く取り上げてみよう」というテーマがあって、そういうことを考えてる中で、この世で一番つまらないことって、簿記なんじゃないかと思ったんです。まあ、何事も本気でやれば面白いものですから、簿記だってどこかしら面白いんでしょう。ただ、ちょっと面白みがわかりづらい。わかりづらいけど、みんな何となく身に付けたいと思っている。


検索して見つけた簿記のサイトは、どこも真面目な内容でした。当たり前です。これをちょっとでも面白くできたら、と思ってました。いろいろ考えた末に断念してしまいましたが。


誰も面白くしようと思ってないものをやりたいというのは、「編み物しようぜ(今年もやるよ!)」をやってみて感じたことです。編み物しようぜが面白いとは言いませんが、読んだ人が面白いと思ってくれたらいいなと、管理人が「思っている」だけでも、他の編み物サイトと少しは違うんじゃないかと思っています。

                                                • -

簿記のサイト名は「グラップラー簿記」にしようと思ってました。もしくは「空手ボキ一代」。