続報。

わざわざ友人からメール来た。

ウォーキングの人の家ってモナコにあるんだって!
徹子の部屋デューク更家が出たみたいです。

                                                • -

デイリーポータルZ顔の型をとる特集記事やってたので思い出したことを書く。

小学生の頃、「TAN TAN たぬき」っていう映画があった。チェッカーズ主演作。
俺の姉が当時チェッカーズファンで、その映画を見に行ったついでにパンフレットを買って帰ってきた。読ませてもらったら撮影に関する奮闘記みたいなのが載ってた。ほとんど忘れてしまったけど、特殊メイクのために石膏でメンバー全員の顔の型をとった、という話があったことだけ覚えている。その中に「モクは鼻炎持ちなので、鼻からしか息ができない型取り作業は命がけだった」って書いてた。
姉はたいそう感心したらしい。命をかけて映画に取り組んだのかと。
タイムマシンがあるならば、当時の姉に教えてやりたい。顔の型とってる時に鼻が詰まったって、間違いなく死なないこと。そして、そいつが18年後にチェッカーズの暴露本を出すこと。