メール。

卜ツゼンの方で、逆リンクをやめた理由なんですが。

かなり前から「相互リンクしてください」っていうメールがたくさん来ていて、個人的には相互リンクとか好きですし、だからこそ逆リンクの欄も設けていたんですけど、うちはトップページにリンクコーナーがあるものだから無差別にリンクの行をバンバン増やしていくとデザインのバランスが崩れるので、途中からはある程度しぼって逆リンクしていたわけです。「リンクされる前から相手のサイトを知っていたこと」を自分内ルールとして逆リンクしてたんです。ただ、メールをくれる方は、そんなこと知らないですから、中には「なんであそこのサイトにはリンクして、うちにはリンクしてくれないんだ」と怒る方もいらっしゃいます。そういうメールを何度か頂きました。
そういうことが積み重なって、だんだんメールが怖くなってきて、しまいには「リンクしましたよー」という、ただの報告メールまで、怖くて返事が出せなくなりました。逆リンクせずにメールの返事だけ出すと、また怒られるのではないかと思うからです。返事を出さないから嫌われます。だいたい半月も経たないうちに、うちへのリンクが外されます。泣きます。
もう全部イヤになったので、思い切って逆リンク自体やめてみました。やめてみたんですが、今度は早速「逆リンクの欄が無くなったのは私のせいでしょうか?ごめんなさい」というメールを頂きました。もう!なんだかわかんないけど違うよ!

                                                • -

その1つ前の更新でドラクエ7の話を書いたところ、メールフォームから「セキバンの表記は『石版』ではなく『石板』ではないか」というメールを頂きました。その通りだ、と思ったのですが、ドラクエ7の公式サイトを見たら『石版』でいいみたいです。なので訂正はしませんが、そうするとメールを出してくれた方は「無視された」と感じるのではないかと。不安で。俺、病気なんだろうか。

                                                • -

もしかして、みんなで俺をからかってるんじゃないのか。みんなで俺にいろんなメールを出しては、リアクションを見て楽しんでるんじゃないか。パソコンの裏あたりにCCDカメラが仕込まれてるんじゃないか。それをテレビで見ながら大泉滉の奥さんがせんべい食ってるんじゃないか。そろそろ野呂圭介が出てくるんじゃないのか。早く出てきて!大成功だから!

早く野呂さんに会いたい。もしくはマリリンに逢いたい。1988年。