アメリカ行こうぜ。

今、Nステ見たら、すごいニュースやってた。以下、記憶のままメモ。

                                                • -

鎌倉の海岸で少年達が集まって遊んでいた時、その内の誰かが「アメリカ行こうぜ」と言い出した。そのままみんなでボートを盗んで沖へ。やばいと気付いた仲間が通報。捜索隊の出る騒ぎに。

                                                • -

この御時世、なかなかここまで無鉄砲な若者は居ない。見どころある。胸が熱くなった。

                                                • -

ここから追記:小学生の事件かと思っていたら、検索してみたところメンバーは21歳とかだった。それは少年じゃないな。しかも「ジャンケンで負けた奴が罰ゲームとして海に出た」らしい。どういうことだ。勝った奴が行かないのか。志ある若者かと思っていたが、違うようだ。ただのバカだ。ボートで沖に出ると危ないですよ。センスの無い奴は知識を付けろっていう話。

                                                • -

ついでに成人式のこと。もう式典なんかやめた方がいいことはわかりきっているのに、やめられないのは着物業界が壊滅的ダメージを受けるから。既得権益がらみ。もう成人式は女だけのものにすればいいじゃないか。いまどき成人式に出てる男なんて、ヤンキーか、少しボンヤリしてる人くらいだろう。