インター。

鉤屋という東京の会社が、大阪で行われたイベントの様子を撮影したビデオを札幌で上映するというイベントに行ってきた。何を言ってるんだ俺は。

様々な芸人さんを見れる上映会だ。札幌みたいな、東京から地理的に離れた地域に住んでいる俺なんかが見ることのできないはずの芸をたくさん見れる。エキサイティング。

マスメディアに乗らないものは田舎に来ない。その問題を解決してくれるのがインターネットだって聞いてたんだけど。何か、そうでもないなぁという実感。

でもネットで知った鉤屋に見せてもらってるから良いのか。何を言ってるんだ俺は。

                                                • -

「じゃあ札幌には、そういうシーンは無いのか」と言われると。そんなことも無いんだろうけど。知り合いでも札幌でお笑いをやってる人が居るけど。その話は、また別の機会に。

ところで主催者にカンパしてくるのを忘れた。アホか。何をやってるんだ俺は。