ヒヒの歯(1巻じゃなかった)

精神分析学者ジークムント・フロイト(1856-1939)は論文集「食欲論三篇」などの中で、人間の成長過程を料理技術の発達と結びつけ、「味塩こしょう期(何にでも味塩こしょうを入れる時期)」「ごま油期(ごま油以下同文)」など、いくつかの段階に分けた。
最近は、オイスターソース期に十分な満足を得られなかったことからいつまでも中華風うま味に執着を示し、大人になりきれないでいる若者達が増えていることが社会問題にもなっており、そういった精神状態は「チャイナ・シンドローム」と称される。

                                                • -

称されません。

                                                • -

俺が今「ねぎ期」なんですけど、次は何ですか。